

俺のオリポケが水に住んでるキツネなわけある



NO.9
オヨギツネ

かわぎつねポケモン
タイプ:みず
特性:げきりゅう

とても すばやい ため モンスターボールが かいはつされる まで すがたが わからなかった。

モデル:かわうそ
名前の由来:泳ぎ+きつね

もう妖怪の動物と言えば、たぬき・きつね・ねずみ・ねこ・いぬ・イタチ科 くらいですよ!
で、その中から カワウソ+ネズミ、イタチ(足しても意味ねぇww)、キツネを選んだわけです!
説明にある通り素早さがとても高いです!

コメントの投稿

非公開コメント

御三家決定!!

これで御三家は確定でしょうか!?
どのこも個性と六番目さんらしさがあっていい感じですね~♪

自分は最初のパートナーとして、コノエルフさんを選ぼうかなと思います!!
自分が草タイプを選ぶことはめったに無いんですが、
コノエルフさんの攻守バランスの良さそうなデザイン、
スレンダーながらにしっかり葉っぱでボリュームアップしている
安定した感じのデザインが、ポケモンらしくていいな~と思いました^^

炎タイプは、仰るとおりかっこ良くて頼りがいのある感じに仕上がってますね!!
いつも無難に炎タイプを選んでいる自分として、
ワイパーナさんも非常に捨てがたいですが、いくらかコノエルフさんがまさってしまうのでありました;
足を大砲のタイヤに見立てる、というのは今までになかった発想だと思いますよ♪

ワイバーナさんの語源が表記されていませんが、
ワイバーン+バーナーでしょうか?
ワイバーンとありながらも、羽がないのもまた個性の一つですね!!
ロケットのようにしてしっかり飛んでくれそうな気がします。

そしてオヨギツネさん、
ボール開発まで姿が分からなかったとは!!
驚きの素早さを誇っていそうですね~しかも常に目にも留まらぬスピードで走っているということでしょうか。
タイトルがどっかで聞いたことあるような気がするのはスルーしておきましょう←

人をばかす動物としていろいろ挙げてますが、
これは六番目さんも妖怪をテーマにしていらっしゃるということでしょうか!?
少なくとも、御三家たちはみな架空の要素が入ってきていますね。


御三家はいい感じにスタート!!
今後続々登場するであろう新ポケモンが楽しみです♪
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
