スポンサーサイト


順番変更しました。



NO.12
ビルト

りょうけんポケモン
タイプ:ノーマル
とくせい:はやおき・ものひろい

かいぬしの いうことを ちゃんと ききわけ えものを おいかけまわす。ひとなつっこい ポケモン。

モデル:ビーグル犬
名前の由来:ビーグル+ハント(狩り)

本家では、こまいぬ、ブルドッグ、ヨークシャテリア。オリポケでは柴犬にチワワ、ラブラドールレトリバー。と、犬のポケモンは様々でしたが、僕はビーグル犬とダックスフンド(進化系)で行きたいと思います。どちらも猟犬をモチーフにし、種族値はだいたい攻撃と素早さがまぁまぁ高く、それ以外は平均と。進化レベルは22とさせていただきます。

ちなみに御三家は、第一形態から第二形態の進化条件はレベル16、第二形態から第三形態ではレベル36なんです。
また、フラット→ファイタフはレベル20、コバッタ→イナバッタはレベル25という設定ですよ~

進化すると耳が長くなります。でもダックスフンドとは言いづらいかも・・・(ぇ

追記:マヌーケーさんの指摘(ファイタフと配色が被った)により、イラスト変更ってことで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃくちゃくとオリポケが増えていっていますね♪
意気込みが伝わってきていい感じです^^

ファイタフさん再投稿ありがとうございます~
なるほど、フラットさんの尻尾が黄色い理由は、
進化後で大きく変色するからみたいですね!!
しっかり進化の流れらしくなっていて、よく創ってあると思います。

ファイタフさんのデザイン、
フラットさんからは予想できなかった、
しっかりとした格闘タイプらしいデザインに仕上がっていますね~
ボクサーをイメージしているのか、手の赤い配色もいい味だしてます。

そしてコバッタさんとイナバッタさん。
初代らしい分かりやすい名前も大切だと実感しました^^;
コラッタと一文字違いのコバッタさん、なんとなく序盤ポケモンらしいと思いました♪
二頭身の二足歩行バッタちゃん可愛いです。

イナバッタさんはどこかストライクを思わされる、
虫戦士らしいフォルムとかっこよさを持っていますね!!
青緑の配色が奇抜で新鮮です。
羽を使わないとは!! それでも跳躍ポケモンってことは、
その立派な足の脚力で飛び上がるんですかね? 男ですね~(何

虫が悪に強いのは、仮面ライダーからきているとかいう、
突拍子も無い噂を耳にしたことがあります(笑
多分ゲームバランス調整だと思うんですけどね~


そしてビルトさん!!
どこかファイタフさんい配色が似ている感じがしますが、
ナンバーも隣接していますしもしかして何か関係があったりしますか?
下手すると、ビルトさんも進化したら格闘タイプになって、
色はフラットさん達と対にするべく、進化系は灰色だったりして(いやいや

その流れで、即席の名前を考えてみると、
「ダフントー(ダックスフンド+奮闘)」とか(いやいや
同時に、ファイタフさんの由来にあった「タフ」というのもつけられますよね。

・・・いやはや、自分がやるとすぐ駄洒落になっちゃいますね^^;

耳が長くなる。。
カービィの中ボスに、耳を拳みたいに振り回して戦う犬のやつがいましたよ~
ちなみにコピーするとファイターになれました。余談ですが←


果たして、六番目さんのダックスフンドポケモンはどうなるのか!?
自分的に、ダックスフンドの特徴はやっぱり短足胴長だと思いますよ!!(聞いてない
公開を楽しみにしています~
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
