

アリのオリポケいくつある?



NO.16
アリツ

きんべんポケモン
タイプ:むし
特性:ふみん

いっぴきだけでは よわいが たいぐんで こうげきすると ドンファンも たおせるという。

モデル:アリ
名前の由来:アリ+律する

ツナさんのワークアンなど、アイアントが出る前からアリポケモンは多いです。アイアントって、進化するべきだと思うんですよ。でも、一番最初っからああいう目つきだと、進化するともっと怖そうだな・・・。ってなわけで、配色は迷彩の色をモチーフにしました。迷彩柄のポケモンはちょっとデザインが複雑すぎ(汗)
この子はコバッタと対になるポケモンです。片方のソフトではコバッタの出現率が高く、もう片方のソフトではアリツの出現率が高いのです。

ちなみに、僕が考えているポケモンの世界は、シリバー地方を舞台として勇気を司るブレディアと団結を司るシルディアをめぐり、アシュラ団と主人公が激突を繰り返すのです。その名も、ポケットモンスターブレイブ・ユナイト!
ちなみにブレイブが勇者、ユナイトが連合みたいな意味をあらわしてます。意味はどちらも不確かですが。(ぇ

アシュラ団は総統のメイルを中心とした、スクア、アウロ、カノン、ナギタの四幹部で構成され、その本部がクリア後行けるある町にあります。っと、いうことでさようならっ←

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
