

そこのけ そこのけ 六番目が通る



NO.18
スズロ

ことりポケモン
タイプ:ノーマル・ひこう
とくせい:するどいめ・かるわざ

しぜんにも とかいにも いるため ひじょうに よくみかける。むれで はばたくと ちいさな かぜが まきおこる。

モデル:スズメ
名前の由来:スズメ+スパロウ(スズメの英名)

オニスズメは、スズメに見えない。だから俺が新たなスズメを!と、いうノリで作ったスズロ。とてもシンプルな模様ですが、序盤パーティには欠かせない存在ですっ!なんとあの、がむしゃら・でんこうせっかも覚える!とってもオス「ズ」メです。

コメントの投稿

非公開コメント

序盤ポケモン続々!!

更新が止まりませんね~とってもいい感じです♪

まずダスハントさん、
かっこよくなったのはもちろん、
しっかりとダックスフンドじゃないですか!!
比較的可愛いイメージの犬種を、猟犬に見立てたギャップに魅力を感じます。
特性二つからしてとっても速そうですね(笑

次にバトン、
なるほど分かりませんね^^;
知らない名前がたくさん。
といかこんなにもオリポケの案とストックがあることに感激です。
30匹といっていたあれから、またかなり増えていそうですね~

自分も昔、「ショクパンダ」という単調なキャラクター(オリポケとは別)がいました!!
誰でも初心は考えることが似ているんでしょうが、
とりわけ六番目さんは自分と感性が似ていらっしゃいますからね!!
まだまだそういうのがありそうな気がしてなりませんっ!!←

スラムさん系はスライムでしょうか?
それとテンガラスさんとやらは十中八九例の烏天狗ポケモンですね!?
たくさんの未公開がさらにワクワクをkskさせます♪

アリのオリポケはたしかに良く見かけますね~
自分はいませんが、迷彩服の軍隊アリポケモンも知っています^^
そういう風にかぶるので、自分は創ってないんですけどね~
ソフト別に出現率が・・・対の関係か何かでしょうか?
さっきと同じ某所にもあったネタなんですが、
「アリとキリギリス」、は関係ないですかね?

自分はハッサム好きなだけあって、コバッタさん系がいいですね!!

そして世界設定などもいろいろ固まっていて素晴らしいですね~
タイトルも立派でカッチョいいですね~★
これはパッケージの伝説ポケモンに期待がかかります。。

ハキリアリっていうのがいるんですね~
「ハキリアリ+働きアリ+はりきり」で一匹創れそうですね(何
アリキッパさん、
かなり人型で虫ポケにはなかなか出せない雰囲気を持っていますね!!
確かに、この二足歩行は立派です^^


最後に今回スズロさん、
典型的な序盤飛行ポケモンといえばそうですが、
同じポジションにスズメがいるのに、
あえて同じモデルで挑むチャレンジ精神と、
それを形にする技術がすごい!!

むしろオニスズメよりも断然スズメらしいです←
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
