スポンサーサイト


序盤電気ポケ!



NO.20
モルワット

分類:いなずまポケモン
タイプ:でんき
特性:せいでんき・ひらいしん

そらから おちてくる かみなりを じぶんの からだで うけとめて たいないに とりこむ。ふだんは でんきを おびたものの そばに すんでいる。

モデル:イタチ
名前の由来:モルモット+W(ワット)

この子はマヌーケーさんのモルト君を見る前に作ったので、
電気のモルモットという設定が被っちゃいました。
しかし!ピスリリ君はイタチ科ではありませーん!
と、いう事は置いておきまして。

見るからにイタチのモルワット。
実は進化系の名前がダスハントの説明に出てきてるんですよ~(orz
そう。アナズマです。名前の由来を当ててみてください!

種族値は、攻撃・特攻が平均以上ですかね。まさに両刀!
レベルアップできりさく・ブレイククローも覚えます。
進化にこうご期待~ (´・ー・`)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回コメントいただいているのに、日置きにしか顔出せなくてすいません;

ついにナンバー20まで着ましたね!!
もうそろそろ抜かれる日も近そうです(汗


スズロさん大進化!! ジェットエンジンは強い!!
確かにこれは疾風って感じの飛行スタイルを見せてくれそうですね。
しかし、名前が似ているなぁとは自分も思ったところでしたが、
デザインがどちらにも全く似ていないのがすごいです♪
ちゃんと六番目さん色が出ていますね^^
そもそも自分のってあれハヤブサなんだろうか・・・←

しかし序盤とあって種族値合計はそう高くないはず。
それだけ素早さが高いと攻撃面が微妙そうな気もしますね~
もし素での素早さが、かそくする必要がないほど高かったら、
あえてかるわざでジュエルアクロなんてのも強いかもですよね!!
序盤にしてはいろいろ優遇的だと思います。

そして六番目さんのアバターくん!!
なにやらイヤホン的デザインがスタイリッシュですが、
全体的にかわいらしい雰囲気でありますね♪
「6」の表現や黒白の理由がとてもよく出来ていると思いました^^

それにしてもBWが初プレイとは、すっごい意外です。
ポケモンの知識もいろいろ持ってるみたいですから、
今まで会話に不自由したことはなく、とてもそうは思えませんでしたよ;
自分だったら金銀ですごく変な配色になっちゃうところです(笑

自分からしても若いと思える方が現れるのは嬉しいです♪


そして今回モルワットさん!!
予想と違って、一形態目からすでにイケメンオーラがっ!!
これは進化するのが楽しみですね~さらにかっこ良くなることを期待!!
モルモットと名前に大きく入っていながらもイタチポケモン。
ピスリリとはまるで比較対象にもなってないっぽいです(笑
まさに六番目さんらしいですね~

こちらもかなり素早そうなんですが、それだと流石に強すぎるでしょうか!?
それなのに火力も決して低くなさそうだから困る^^;

アナズマさんの語源は聞いたことがある気がするんですけど・・・
アナグマ+イナズマじゃありませんでしたか?
いい感じに洒落てるなぁと思った記憶があります♪

>お返し

アナズマの名前の由来は大正解ですが、
マヌーケーさんにはやはりどこかで言いましたよね。

ハヤテブサに関して、マヌーケーさんが言った通り、
かるわざのジュエルアクロの組み合わせは考えてましたよぉ
かそくの場合は、トリックルームとか来るとおしまいですよ~(苦笑

序盤に虫タイプと飛行タイプが出てきましたが、
これにはちゃんとした理由がありますよ。
最初のジムリーダーが草タイプだからです。
そんなこと知らずに水タイプ最初に選んだら進みにくいですし。

しかーし!
草タイプを最初に選べば二番目のジムは飛行タイプに苦戦し、
炎でも三番目が地面ですから、やはりちょっと余裕はないです。
そしてそして、
最初のジムで虫タイプで勝ったとしても飛行にヤラレ、
次に飛行対策でモルワットを手持ちに入れたままだと
地面の前に盾突くことはできません。
こういう風にすることで、ポケモンを着々とゲットして
もらおうという訳です。
マヌーケーさんの御三家の設定と同じ(?)ですよ。
ちなみにマヌーケーさんの御三家ではアマイヌさん
を選びたいですね。(聞いてない
水タイプは弱点が少ないですし、
格闘タイプの技は多くの弱点をつけますからね!(進めるな

そして私ロクバンメは幻のポケモンです!
種族値等は決めてませんが、弱い方です(おい
昔はポケモン持ってる本当にみんなが羨ましかったんです。
で、BWを買った後中学に入ってみんなは
ダイパまでの世代だったのでorzっすよ~。
幼稚園のころからポケモンのアニメを
見ていたので結構長い付き合いですよ。

モルワット。あいつは進化すると
アナグマになりますが、立ちます。
ツンベアーやリングマよりは
小さいですけど、ちょっと似てますかね。

久しぶりの長文でした~。
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
