スポンサーサイト


グラビィ ―シリバー図鑑NO.1-



NO.1
グラビィ
分類:のうさぎポケモン
タイプ:くさ
特性:しんりょく
解説:くさむらに みをひそむ。 おおきな みみで にっこうを きゅうしゅうする。
モデル:のうさぎ
名前の由来:グラス(英語で草)+ラビット(英語でウサギ)

前に描いた御三家は小学生の時に考え付いたオリポケでした。
今度は中学生になって考えて描いた御三家を出そうかな、
と思いまして・・・。別にいいよね←

どっからどう見ても哺乳類ですが、
本家では哺乳類の草御三家ないですよ。
何が言いたいのか自分でも分からなくなってきた(汗

ちなみに炎はイタチ、水はシャチがモデルなので
哺乳類御三家ということになっております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようやく再開!!

オリポケを創り直すと発言されてから、
ようやくの更新着ましたね♪
ピクシブでいくつかアナログ絵があがっていましたが、
ブログの方の更新をやめたわけではないみたいでよかったよかった^^;

グラビィさん、ピクシブで一度拝見しましたが、
丸っこい体型はやっぱり可愛いですね!!
やっぱりカッコイイのばかりじゃおもしろくないですし、
御三家には少しばかり華も必要ですよね♪
グラビィさんは華っていうよりお花ちゃんですけど(分からん
配色は緑みどりしていて草タイプらしいですね!!

本家ポケモンのデザイナーさん達は、
哺乳類から植物が生えているようなのは変なので相性が悪い。
と考えていらっしゃるようです!!
逆に相性がいいのは爬虫類らしく、そのため草御三家には哺乳類が見られないみたいですね^^

自分も草御三家は堂々と哺乳類にしましたが←
あとの二匹は分類不可能です(笑

鳥系も草にのみおらず、草御三家を鳥に設定するオリポケ師さん達も多いですよね♪


残り御三家、ピクシブでみんな見てしまいましたが、
どの子も魅力的だったと思います!!
着色画や詳細設定の公開楽しみにしてます~
細かい感想もその時に!!

No title

六番目sのドットは落ち着き次第やらせていただこうと思います^^
今は、勉強など忙しいので。。。

こんな短文で失礼しました・・・
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
