

テンカッチ ―シリバー図鑑NO.4-



NO.4
テンカッチ
分類:はっかポケモン
タイプ:ほのお
特性:もうか
解説:からだが つねに あたたかいため どんなに きびしい さむさも たえることができる。
モデル:テン
名前の由来:点火+テン+マッチ

今度はテンです!
ちなみに妖怪のテンは炎を操るといわれています。
なんで炎タイプです。
草御三家とは対照的な日本の妖怪です。
最終進化系にこうご期待!

それよりも。最近ホワイトをやりこんでいるのですが、
オノノクスが強い。
そのオノノクス、キバゴを捕まえてパワーリスト持ちで育てたところ・・・
レベル60で攻撃が200前半という・・・これって強いの?

余計かもしれませんが、詳細を載せておきます。

オノノクス
性格:ようき
個性:駆けっこが好き
持ち物:ラムの実
技:げきりん ドラゴンクロー りゅうのまい じしん

コイツでバトルサブウェイも一撃だ!


マジで余計かも(汗

とりあえず、ピクシブの方も見て下さいね!





コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!!

自分は人のこと言えませんが、
御三家の途中でペース落ちてきましたね;
ドルカさんの配色や進化系の詳細、楽しみにしていますよ!!

愛らしいグラビィさんもやっぱりカッコイイ系へと進化していくんですね~
ちょっと寂しいですが、御三家ならばそうあるべきですかね!!
今思いつきましたがグラビィさんで連れ歩き機能使ったら・・・(

とはいってもカッコイイものはカッコイイ♪
バトルのお供としてもとても頼もしいです!!
ただのウサちゃんではなく、スカーフを巻いて
赤のアクセント色が入っているのが魅力的だと思います。
カッコよさも引き立てられてるよう。

ウサギポケモンはプラスルマイナンとかもいますよね。
まだいそうですが・・・ちなみにパッチールは違ったはず(?)

ガーゼルフさんは守護神なだけあって、
草タイプでは珍しい耐久型というわけですか!?
草耐久はナットレイが有名ですが、
草単体だと相性的に厳しいかも?
というわけで六番目さん、ここは一つ草タイプ相性の仕様変更をお願いします(無理

確かにおっしゃる通りのイケメンさんですね~
命がけでボディガードされた惚れてしまいます←
しかしミミロップのエロさは異常(うるさい

さて注目の炎御三家一匹目で止まってしまっているんですが、
このテンカッチさんの目の部分がよく分からず、
集合絵の方は不自然な塗り方になっちゃったかもしれません;
それは一応お詫びしておきます(汗

しかし綺麗な配色で気に入りました^^
モデルは日本の妖怪ですし、進化系もカッコイイルックスだったので期待しています♪
配色からしても、確かにマッチっぽくもありますね(笑


いいですね~自分はポケモンやる暇すらほとんどないです;
育ててみたいポケモンとかいっぱいいるんですが・・・

ようきオノノクスだとレベル60、努力値MAXで237いくみたいですね。
かなり強い方だと思います、600族もビックリの攻撃種族値ですもんね~
オノノクスはタスキを貫通するダブルチョップとか流行ってるみたいで、
タスキ持ちのガブリアスでも負けてしまうことが!!
シビルドン使ってる時はかたやぶり地震とかも打ってきてやっかいです^^;

バトルサブウェイ、スーパーシングルが未だクリアできないんですよね~
ガチポケ使って本気でやっても負けちゃうorz
どうしたもんか
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
