

フレステラ -シリバー図鑑NO.6―



NO.6
フレステラ
分類:ひがたなポケモン
タイプ:ほのお
特性:もうか
解説:うでの やいばは ほのおで できており きりさいた あいてを やけどに する。 いっしゅんの うちに てきを やきつくす。
モデル:カマイタチ
名前の由来:フレア(炎)+ムステラ・シビリカ(イタチの学名)

とうとうここまで来ましたー!
フラステラ登場!
名前の由来に学名を使ったのは、イタチの英名、ウォーゼルでは
ほかの言葉と組み合わせずらいうえ、ブイゼル・フローゼルと
名前が被り気味にならないようにするためです。

この点ではガーゼルフの名前の由来でハーゼ(ドイツ語でノウサギ)
を使ったことと理由が一緒です。

それはさておき、今後描くであろうドルカ系統の話をしておきます。

フレステラを考え終えた時、水御三家の
モデルはまだ出たことのないイルカかシャチがいいな、と思ったんです。

で、シャチは英名が「オルカーン」だと聞いたものだから
イルカやその英名の「ドルフィン」と組み合わせやすかったので
こういう名前になったと。
オルカルドは別として、ドルカとオルフィンの名前の由来は
もう分かっちゃったと思います。(ある意味ネタバレ

最後にフレステラ種族値配分予想!
一番高いのは攻撃。
次いで高いのが素早さと特攻。
物理重視にするならば「フレアドライブ」か「ほのおのパンチ」。
特殊重視にするならば「かえんほうしゃ」か「だいもんじ」、「オーバーヒート」。
なお、「ほのおのパンチ」は進化前のマイターチでしか覚えないので注意を!

失礼しますっ(・ω・)ゞ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
