

ドルカ ―シリバー図鑑NO.7 ―



NO.7
ドルカ
分類:しろくろポケモン
タイプ:みず
特性:げきりゅう
解説:りくでの ふなれな うごきかたからでは うみをおよぐ スピードは そうぞう できないだろう。
モデル:シャチ
名前の由来:ドルフィン(英語でイルカ)+オルカーン(英語でシャチ)

マヌーケーさんが描いてくれた目が黄色いドルカ。
その期待を裏切らないようにそのまま投稿!

ん?なぜ足があるのかって?
足がなきゃ駄目だろ!地面歩けないだろ!
ミズゴロウだってあさるだろ!っと言う訳です。

「しろくろポケモン」って書いてありますが、実際には
紺色と薄灰色なんです。多少は青系の色を入れておかないと
水タイプっぽくないような気がしますし。

第一イルカポケモン・シャチポケモンがイッシュ地方で
出てこなかったのがとっても残念。
沢山の方がイルカ・シャチのオリポケを作っていると思いますが
僕は水タイプネタ切れをこじつけて御三家に加えて勝負!
はじめて考えたのはまだ御三家が決まっていない時で、

この時は一進化だけだったんですが、御三家にするということで
急遽二進化にした、という制作秘話もあります。

ちなみに、
シンオウ地方でロゼリアの進化前のスボミー、進化系のロズレイドが出たのに対し、
メガヤンマはでたのにヤゴヤンマ(仮名)が出なかったのも残念です。(関係ない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
