スポンサーサイト


オルフィン ―シリバー図鑑NO.8―



NO.8
オルフィン
分類:やばんポケモン
タイプ:みず
特性:げきりゅう
解説:にそくほこうに なったことで かりのうでが じょうたつした。 あたまがよく ずのうせんを とくいとする。
モデル:シャチ
名前の由来:オルカーン+ドルフィン

今日は一日三匹とペース上がってます!
なんせ今(このブログを書いている時)家に両親がいないもので♪

なんかスラリとかっこよく仕上がりました!
個人的にもポケモンっぽい!うん。最高。

感想やらは置いておいて、重大発表があります。
それは、イッシュでいうグラスミキサー・ニトロチャージ・シェルブレードetc・・・
そう、新技です。

こちらをどうぞ!

_____________________________________________

草新技
リーフミサイル(特殊)
説明:きょだいな はっぱの かたまりで あいてを こうげき。きゅうしょに あたり やすい。
威力:70
命中:100

きりさく系の草特殊版。ガーゼルフだけが取得。

炎新技
フレイムソード(物理)
説明:ほのおを まとった かたなで あいてを こうげき。やけどに することが ある。
威力:90
命中:100

ほのおのパンチの上位転換。フレステラだけが取得。

水新技
ウェーブプレス(特殊)
説明:なみで あいてを おしつぶす。ぶつりてきな ダメージを あたえる。
威力:80
命中:100

サイコショックの水版。オルカルドだけが取得。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ御三家終盤

数日遅れのコメント失礼します~
まとめて3匹更新!!
最近の自分はいっぺんに更新するとかどう考えても無理なので羨ましいです。。

炎御三家はついに最終形態!!
PC絵に起こしても案の定フレステラさんはカッコイイですね~
炎タイプとか妖怪モデルとか、そういうのに関しても魅力的♪
自分はとにかくフレステラさんrをパートナーにしたいですが、
いろんな人からも人気があるんじゃないでしょうか!?
男の子のハートは大多数をつかめそうです(笑

名前もみんなよく考えられていますね!!
既存のポケモンと被らないようにと単語選びするのはいい心がけだと思います!!
自分が六番目さんくらいのころは全然言葉を知らなかったので、
本家ポケモンの語源(と思われるもの)から引用してましたよ^^;
フレステラさんは言葉のつなげ方もポケモンらしくてイメージもちゃんと捉えてますね♪

逆に、オリポケの名付け中にいろいろと調べていたら、
モデルが似てる既存ポケモンの由来が分かっちゃったりしますよね(笑
できるだけ日本らしい名前にしたいとも思っているので、
やっぱり単語選びは慎重です。

ほのおのパンチを覚えるのがマイターチさんだけというのがおもしろいと思いました^^
フレステラさんはいかにも強くてかっこ良さそうな炎の剣がありますからね!!(訳すな


ドルカさんの色は自分が(勝手に)設定した配色のまんま!!
正解したのか気を使わせちゃったのか・・・;

そうなんですよね~「白黒ポケモン」とあるから白~黒までしか使えないのかなぁと思ってたんですが、
主色は紺色と聞いて、無視していいのかと解釈しちゃいまして
大概御三家のどれかに含まれている黄色を入れてみました。
もしわざわざ設定を変えられたのなら申し訳ないです(汗

確かにミズゴロウの足は無理につけてるようにも見えますね、
手足があるという御三家の法則はジャローダで破られましたが^^;
でもドルカさんはまだ哺乳類の域、
四足歩行でもそこまで違和感感じないです。
むしろその小さな足で歩いたり泳いだりはそうぞうして萌えます←

その可愛らしいドルカさんは一進化目でいっきにかっこよく!!
分類はなんと野蛮ポケモンに・・・!!
仰る通りポケモンっぽくて、
直立のシャチという点からオリジナリティーもバッチリだと思います。

頭がよい。なんとなくですがいろいろな技を覚えて特攻が高そうですね♪
専用技はウェーププレス!! これまだカッコイイ響きで男心を惹きますね^^
一見波乗りの下位互換に見えましたが、
防御力でダメージ計算するとなるとアクアテールと近いですね。
オルフィンさんが圧倒的特殊型ならこれで面白いと思いますが、
そうでもない場合は滝登りやアクアテールに枠取られてしまいそうなので、
何か対処法を考えるべきかな?


さてさて残る御三家は水の最終形態のみ!!
ピクシブにて序盤のポケモンも確認できましたのでまた次の更新を楽しみにしてます!!
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
