スポンサーサイト


ペンギン・・・?いいえ違いますよ!



NO.2
ミツルギ

ごえいポケモン
タイプ:くさ
特性:しんりょく

もりを あらしにきた ひとや ポケモンに こうげきを しかけ おいはらう。

モデル:エルフ
名前の由来:三つ+剣

モノハくんの進化系です!そんなことより僕が作るオリポケ達の特徴知ってますか?
それは、進化前の面影や名残がめちゃくちゃあるということです(おい
そんなわけで頭と尻尾の葉っぱ、お腹の模様と足の指の数しか変わってないわけです(もちろん高さと重さの値は大きくなってますよ); でもミツルギくんの進化系はめちゃくちゃ変わってるんでご安心を!(逆に心配
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やってきました♪

こんにちは!! 報告通り参上しましたマヌーケーです♪
早速公開のオリポケ達も拝見させていただきました!!

自分的にポケモンらしくするために必要だと思っている、
「バランス」や「シンプルさ」がとってもいい感じです^^
自分はバランスの良い絵を描くのが非常に苦手なもんで、
マウス絵ここまでバランスがとれるとは憧れますね~

頭の葉っぱがチャームポイントの草御三家さん、
葉っぱの数が増えていく、という分かりやすい進化列もいいと思いますよ。
面影とかは自分もどうしても強く残しすぎてしまうものです。。
本家でもそういうのはいますが、
面影が全くないような進化もやっぱりありますよね~それが難しい。

エルフ、とありますが分類するなら鳥類ですかね?
偶然にも我が家の旧草御三家の二形態目もエルフなんですよ(笑
ただ自分には、そのエルフに鳥っぽいデザインを取り入れるという発想はなかった!!

程よく強そうな表情に、愛嬌のあるフォルム、
まだ最終進化も他の御三家も見ていませんが、
これはいいパートナー候補かも♪

それからちょっと話がそれますが、
イラストの保存形式を指定できるなら、拡張子(ファイル名の最後についてるやつ)は、
「jpg」よりも「png」の方が劣化が少なくていいのかな~と思います。
あんまり詳しくはないんですけどね^^;

あと、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
別にうちじゃなくてもいいんですが、他のサイトからリンクを貼ってもらえれば、
グーグルなどの検索結果にも表示されるようになりますよ!!

それでは、今後ともいろいろ宜しくお願いいたします!!

マヌーケーさんへ

素敵なアドバイスありがとうございます!
リンクはマヌーケーさんのところに貼っても全然おkですよ!
実はうちの草御三家、鳥を意識して書いているうちに、妖精になっちゃいました。でも、鳥も妖精も飛べるという共通点がありますよね?そこから飛べることを抜いたらこのポケモンになったと。
そういう訳なんでございます。
これからミツルギくんの進化系、コノエルフくんを描こうと思いますので、待ってて下さい!
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
