

オルカルド ―シリバー図鑑NO.9―



NO.9
オルカルド
分類:かりゅうどポケモン
タイプ:みず
特性:げきりゅう
解説:あたまがよく ひとのいうことも ききわけられる。 また かくじつに えものをしとめることが できるのだ。
モデル:シャチ
名前の由来:オルカーン+狩人(カリュウド)

決してドラゴンタイプではありませんが
なんとレベルアップで「げきりん」を覚え、
わざマシンでは「ドラゴンクロー」と「ドラゴンテール」
を覚えるという設定にしました。ワルビアルもそうですし。

種族値配分はやや均等に分けたいです。あとは性格と個性と育て方次第で
物理系・特殊系が決まるっていうことで。
両刀にしても強そうだなー

御三家の種族値配分を考え中です。
後々発表するのでお楽しみに♪

コメントの投稿

非公開コメント

しゃっちん♪

六番目の使者さん初めまして!
ぴかと申しますーっ^^
ツナさんのブログから飛んできましたっ♪

シャチのポケモン…
いいですねぇ(´∀`*

うちの御三家は、サメなんですけど
自分的にシャチのほうが強そうな気がするんですよね∑

いつかうちの子と戦わせてみたいです←
おそらく、うちの子は物理特化タイプの種族値ですので
二刀は無理そうですなぁ…


あと、よかったらリンクさせていただけませんか^^?

プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
