

種族値決定!

はいっ。ちょうど昨日学園祭が終わり、今日はポケセントウキョーに友達と行ってまいりました!
この前壊れてしまったリオル&ルカリオのメタルチャームを買おうと思ったのですが、

ない・・・だと・・・・・・?

ってなわけで雰囲気の似た(?)ゾロア&ゾロアークを買いました。大事にします。

ってなことはさておき。三値のことをしっかり理解しすでに廃人の道を着々と進みつつ、
先程SV・CUのラティオスを捕まえて悩んでいる(どさくさに紛れて相談するな)六番目です。

今回は御三家の種族値を決定したものを記載しようかと。ちょっと見づらいですが。
前回のは自分の知識があまりにもにわか過ぎて適当に決めてガーゼルフの合計種族値が575に・・・
ラグラージでも535なのにちょっと強いかな・・・と言う訳で。

グラビィ 合計:310
H:50 A:40 B:50 C:50 D:60 S:60

フォレット 合計:405
H:70 A:50 B:70 C:60 D:70 S:85

ガーゼルフ 合計:535
H:90 A:60 B:95 C:70 D:100 S:120
新技:リーフミサイル 草 特殊 威力70 命中100 PP10 必ず先制できる(優先度+1)
夢特性:エナジーヒール(草技を受けると最大HPの8分の1回復)
高速高耐久。ネックなのは沢山の弱点。
しかしその素早さを生かして補助技を沢山繰り出す。
ジュカインやエルフーンより受けやすく、メガニウムやナットレイより速いと言ったところ。

テンカッチ 合計:310
H:40 A:60 B:50 C:60 D:50 S:50

マイターチ 合計:405
H:50 A:80 B:60 C:80 D:60 S:75

フレステラ 合計:535
H:85 A:85 B:75 C:110 D:75 S:105
新技:フレイムソード 炎 特殊 威力90 命中100 PP15 相手を40%の確率でやけどにする 
夢特性:ニトロターボ(炎技を受けると素早さランクが1段階上昇)
特殊アタッカー。素早さは並み。耐久は微妙。
つるぎのまいを搭載すれば、物理型もあり。
バシャやゴウカザルには劣れど、両刀も可能。


ドルカ 合計:310
H:70 A:50 B:50 C:50 D:50 S:40

オルフィン 合計:405
H:75 A:70 B:70 C:70 D:70 S:50

オルカルド 合計:535
H:95 A:105 B:90 C:95 D:90 S:60
新技:ウェーブプレス 水 物理 威力80 命中100 PP10 相手の特防でダメージ計算される
夢特性:あらなみ(水技を受けると攻撃ランクが1段階上昇)
鈍足アタッカー。ラグとの違いは、Cも高いこと。
補助技もあくび、ほえるは覚えるがステロはまけない。
そのかわり、バトンタッチを覚えるようにしました。シャチ・イルカならではの芸当ですよ!


これでおしまいです。
いやー。なんか全部5で割り切れてつまんない種族値ですが、どうぞよろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
