

図鑑リメイク

どうも。
ポケモンXY発売も間近ってことで図鑑を徐々にリメイクしていきます。
でも御三家は、とりあえず見た目以外は変えない予定です。
ペンタブで描いている時間がないので手書きモノクロになりますが、おなしゃす。
コメントもらえたら更新します。

10-15_convert_20130615202818.jpg

それでは各ポケモンの説明でもダラダラと。(名=名前の由来、図=図鑑の解説です)

ノソソ
名:野鼠を「のそ」と読んで命名。
図:エサさえあればどこにでも住みつく。オーノッソに従われてすみかのエサを探しに行く。
モデル:ネズミ

オーノッソ
名:大きい+王+ノソソ
図:ノソソを操り、自分のエサを探させる。物欲の強いポケモン。
モデル:ネズミ

他の方のどのオリポケを見ても、ナンバー10ってハムスターが多すぎるんですよね~。だからスタンダートにネズミにしました。

スズロー
名:スズメ+スパロウ(スズメの英名)
図:跳びはねながら移動する鳥ポケモン。体のわりに翼は大きい。
モデル:スズメ

カットンビ
名:かっ飛ばす+カイト(トンビの英名)+トンビ
図:上空を旋回しながら、人間が来るのを待つ。食べ物をねらっているのだ。
モデル:トンビ

サジタリー
名:サジタリウス(ヘビクイワシの学名)+セクレタリーバード(ヘビクイワシの英名)
図:地上の獲物は一蹴して気絶させてから食べる。上空の敵もキックで攻撃。
モデル:ヘビクイワシ

ファイアローとかもうハヤブサだろ!しかも実施のハヤブサってトンビより小さいし!(愚痴)
ってなわけででかくてかっこいいヘビクイワシを起用(?)

ダイジョブ
名:大丈夫+グッジョブ
図:他のポケモンのために生まれてきたかのような、心優しいポケモン。舌でなめた傷はすぐに回復する。
モデル:特になし

タブンネポジション。最初から最後まで揺れる草むら担当。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

ぱるぴすです

テストも落ち着いて
やっと時間が作れたので(まだ受験生ですが
更新を再開しようと思います。


それにともなって
ブログ名を変更いたしましたのでお知らせに参りました。

3丁目。改め「ごまだんご」

です。

お忙しい中、お手数ではありますがリンク名の変更のほどよろしくお願いします^^
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
