スポンサーサイト


いろいろ不満があって

前回描いたオリポケのイラストありますよね。
あれを訳合って描き直しました!

まず、スズメの代りにモズのオリポケを起用
スズメの模様からヘビクイワシの模様になるのは無理があるのと、
スズメのオリポケが意外と多いのでそうしました。

つぎに、ダイジョブのデザイン再構築
あれは即興で描いた上に「看護」のイメージが分かりにくいため変えました。

あとはカットンビのイメージも、モズのオリポケに合わせて変えました。

こうやってクガも日々進歩しているのですよ!(威張るな

ポケモンNo.10~No.15
前の記事と同様、名は名前の由来、図は図鑑の解説で、
夢は夢特性、卵はタマゴグループです。


ノソソ
名:野鼠を「のそ」と(無理やり)読んで命名。
図:エサさえあればどこにでも住みつく。オーノッソに従われてすみかのエサを探しに行く。
夢:ぶつよく(自分が持物を失ったとき、相手の持物を奪う)
卵:りくじょう
モデル:ネズミ

オーノッソ
名:大きい+王+ノソソ
図:ノソソを操り、自分のエサを探させる。街に生息する、物欲の強いポケモン。
夢:ぶつよく
卵:りくじょう
モデル:ネズミ

ウモズ
名:羽毛+モズ
図:開けた土地にすんでいる。足でつかむ力が弱いため、エサを木の枝にさして食べる習性。
夢:びびり
卵:ひこう
モデル:モズ

カットンビ
名:滑空+かっ飛ばす+カイト(トンビの英名)+トンビ
図:上空を旋回しながら、人間が来るのを待つ。人の食べ物をねらっているのだ。
夢:じしんかじょう
卵:ひこう
モデル:トンビ

サジタリー
名:サジタリウス(ヘビクイワシの学名)+セクレタリーバード(ヘビクイワシの英名)
図:地上の獲物は一蹴して気絶させてから食べる。上空の敵もキックで攻撃して撃退する。
夢:じしんかじょう
卵:ひこう
モデル:ヘビクイワシ

ダイジョブ
名:大丈夫+グッジョブ
図:ダイジョブのしっぽにまかれると、心も体も癒される。見かけによらず力持ち。
夢:ちからもち
卵:りくじょう
モデル:何だろう…?犬猫イタチを混ぜた感じです。

どうでもいい追記
ウモズの夢特性をするどいめ→びびりに変更しました。
自分で作っておいて言うのもアレですが、ウモズ一家の、進化するうえでの特性の変化がなんかややこしい・・・。
だって

するどいめ→きもったま→きもったま
 はりきり→ はりきり→すてみ

ですよ?変更しようかしら


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やーやー

不満のある出来にとどまらず、試行錯誤を繰り返して成長していく!
人それぞれの進歩の道はありますが
創作活動ではなんといってもコレに尽きますよね。

強いかくとうタイプで特性がきもったまなのであれば
ゴーストで受けられる事も少なくなるでしょうし
サジタリーさんのようなかくとうタイプは是非増えて欲しいですね。
新ポケモンでいうとヤンチャムとか持ってないかなぁ?なんて思ったり。

ダイジョブ君は十字のマークを意識されたのでしょうか?
なんとも看護系のポケモンらしい工夫で・・・
ただそれ以前に、たれ耳がなにか可愛らしい★

XY発売まで間もなく残り3カ月です、
やる事は色々ありますでしょうが、オリポケも頑張っていきましょうね!

No title

すみません

私としたことが、
URLが変わっていたことをすっかり忘れていまして;

URLの変更もよろしくお願いします

ごまだんご
http://palpis.blog.fc2.com/

よろしくお願いします^^

へーんしん!

>ツナさん
返信ありがとうございます!
サジタリーについては特性・種族値(イラストの下)的にも強めに設定しているので
進化レベルも高くしたんです。っていうかすでに厨ポケですねww

それと、だいぶ前の話ですが、「電気タイプと格闘タイプのオリポケ作った~」
とかコメントしたと思うんですが、それは
「電気タイプのオリポケ」と「格闘タイプのオリポケ」
であって、電気/格闘のポケモンではないんですよ~。
なんか期待させちゃったみたいで申し訳ないなぁ・・・。

でもそういう子がいたら自分的にも面白いと思うので参考にさせてもらいます!

>ぱるぴすさん
連絡ありがとうございます!

新しいブログ拝見しました!どっかの会社の公式HPみたいでかっこいいです。
新デザキキリンちゃんもなかなかどうやら可愛いですね。
自分もぱるぴすさんなみの絵のクオリティが欲しいですな。
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
