

前回の続き

先に↓の記事見て!
現段階でクガが作っているのはキュクロス地方です。
ストーリーを進める上で全ての町を回ってポケモンリーグから最初の町に戻ってくる・・・
つまり地方を一周するわけです。なのでギリシャ語で「循環」という意味のキュクロスにしました。



キナリタウン:生成(きなり)色より。東側から海を一望できる。ボダイ博士の研究所がある。

ヒソクタウン:秘色(ひそく)色より。キュクロス地方最北端の町。ライバルの家がある。

ワカナエシティ:若苗色より。木々に囲まれた自然の多い街。ワカナエジムがある。

ヒスイの森:翡翠色より。ワカナエシティの西にある森。

ススタケ山脈:煤竹色より。キュクロス地方を東西にまたぐ、横長い山脈。

ショウブシティ:菖蒲色より。高速道路、港など、交通が発達した街。発電所とショウブジムがある。

シブカミシティ:渋紙色より。工場が立地した工業都市。シブカミジムがある。

コンペキタウン:紺碧色より。キュクロス地方最西端の町。コンペキ空港がある。

ハシタシティ:半(はした)色より。街の半分を占めるハシタ遺跡が、ススタケ山脈内部にある。ハシタジムがある。

カレ砂漠:枯色より。ハシタシティの南にある砂漠。

トキシティ:鴇色より。レンガ火山のふもとに栄えたリゾート。トキジムがある。

レンガ火山:煉瓦色より。トキシティの南にある火山。

ロクショウタウン:緑青色より。キュクロス地方の最南端、レンガ火山の東にある寂しげな町。

ナマリシティ:鉛色より。キュクロス地方最大の都市で、摩天楼が立ち並ぶ。ナマリジムがある。

ヌレバシティ:濡羽色より。夜にはネオンが輝く商業都市。ヌレバジムがある。

ゲッパクタウン:月白色より。キュクロス地方最東端の町。ゲッパク神社がある。

ゴフン湖:胡粉色より。ゲッパクタウンの西にある湖。

グンジョウシティ:群青色より。ススタケ山脈東の山頂にある街。グンジョウジムがある。

補足
トキシティ~ロクショウタウンは陸地から離れた島になっていて、ショウブシティかナマリシティの港からトキシティに渡ることで行くことができる。

ジム
ワカナエジム
虫ジム。ジムリーダーはヨメナ。ヨメナの自宅がジムになっており、ジムトレーナーは彼女の子供だったりする。
勝つとハニカムバッジをもらえる。

ショウブジム
毒ジム。ジムリーダーはマムシ。カートに乗ってトレーナーを見つけ、倒していく。ジムトレーナーは彼の後輩だったりする。勝つとスモッグバッジをもらえる。

シブカミジム
地面ジム。ジムリーダーはカガミ。ダンジョン状の採掘所がジムになっている。ジムトレーナーは作業員など。勝つとドリルバッジをもらえる。

ハシタジム
ゴーストジム。ジムリーダーはキオン。遺跡の一部がジムになっていて、フロアを一階ずつ下がってジムトレーナーを倒して行くが、道順が違うと一番上のフロアに戻されるというありがちな設定。勝つとクロスバッジをもらえる。

トキジム
エスパージム。ジムリーダーはコウリン。マジックショーをするホールがジムなっていて、マジックを使った仕掛けが多い。勝つとマジカルバッジがもらえる。

ナマリジム
鋼ジム。ジムリーダーはカルミア。会社のビルがジムになっている。コンピューターの会社なので扉を開くパスワードをジムトレーナーから聞き出して進んでいく。勝つとコインバッジがもらえる。

ヌレバジム
悪ジム。ジムリーダーはオトギリ。忍者屋敷がジムになっていて、暗闇からジムトレーナーが突然出てくる。くのいちとかもいる。勝つとスパイバッジがもらえる。

グンジョウジム
ドラゴンジム。ジムリーダーはショウコ。なんと、グンジョウシティの住民の中からジムトレーナーを探し出して全員に勝たないとショウコに挑戦できないという・・・。勝つとテンペストバッジがもらえる。


なるべく数の少ないタイプのジムを選びました。
あ~。もう書くこともないんでおしまい!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、ラグと言います

自分もオリポケ創作やってるんですがなんやかんやあって舞台の地方を大幅に変更することになって大苦戦中ですww

あと実は「最初のジム」が「虫タイプ」で貰えるのが「ハニカムバッジ」と完全にカブってました
まぁ↑の通りなんで多分ボツになると思いますけどw


またコメするかは分かりませんがとりあえず記事は見てるんでよろしくお願いします

ありがとうございます!

>ラグさん
いや~こんなブログを見てくれる方がいらっしゃたなんて~。
超絶感謝感激感動モノです。

更新楽しみにしていてくださいね。

「ハニカム」ってどこかで被ると思っていたんですが、やっぱりネット検索でもかけて
ここにたどり着いたんですか?

なにはともあれファン(?)が増えて嬉しいです。よろしくおねがいします。
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
