スポンサーサイト


開発途中

クローバー×トラ

どーも。ニトチャ剣舞リザXpt構築中です。
と、そっちの制作はどうでもいいので、今回は草御三家のたたき台とでもいいますか、線画を一応貼っときます。仕上げないかもしれないのでwww

ちょっと見えづらかな?
まあ制作過程を一応書いておきますと

シロツメクサにしよう

シロ「ツメ」だから白い爪の動物をくっつけよう

なんとなく虎

今ここ

白いのもかけ合わせて、白虎という設定も足しました。

シロツメ(シロツメクサ+爪)は三つ葉のクローバー、手腕と前掛けで三枚です。
進化してヨツバッコ(四葉+白虎)で頭に4枚目が増えます
最後はクローガー(クローバー+タイガー)。額と葉っぱと、腕が葉っぱだった設定を一度外し、襟巻きのように四枚つけました。後ろにもう1枚があります。あと、見つけたらラッキー☆ということで、頭の毛を星型に、シロツメクサ要素の付け足しで、手の甲にそんな形(笑)の毛が付いてます。

以前は格闘タイプの白虎ポケがいたんですが、こっちを正式採用するとなると格闘タイプの子ははリストラですな。
虎だけに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ということはクローガーまで一貫して、
白色が貴重の草タイプってことですね!?新しい!

シロツメクサからの連想ゲームも素晴らしいです。
クローバー自体は描きやすいモチーフですが、
いざモンスターの形にしようとすると苦戦した経験があります。
そこで虎のチョイスが非常に効果的ですね。感心しました。

クローガー、アイデアはさることながら、
デザインも整ったシルエットが格好良いです。
なるほどこれは手に入れることが出来たらラッキー☆ですね。

クガさんのイラストを見るのは
当然お久しぶりということになりますが、
なんだかさらに画力が上がっているような気が致します。。



プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
