

あけましておm(違う

メラム
フラムトン
フレアリス

炎御三家完成!
炎の羊ということですが、牡羊座は西洋占星術では四大元素(火水風土)の炎や、火星を表すそうですね。偶然の一致です。

名前の由来は、
メラメラ+ラム(子羊)
フレイム+マトン(羊肉、フランス語で羊)
フレア+アリエス(牡羊座)

それぞれ炎単タイプです。

モデルは共通して、ジャコブ羊という、角が4本ある強そうな羊です。モココやモチロンエルフーンのような白くてフワフワで、角が渦巻いてるのはメリノーって言うらしいです。



特性、種族値、技について考察しようとおもいます。

通常特性はモチロンもうかですが、夢特性は草食かファーコートですかね。でもファーコート強すぎな上鬼火も覚えるのでで草食が無難かと。

技は、見た目的にフレドラ、メガホーン、ウッドホーンを覚えさせたいので攻撃高いのもありですかね。炎単特殊って、なかなか技範囲狭くなりがちなので。
足も早そうなので、耐久もあまり高くしないほうがいいですかね(さっきから誰に聞いてんだ)

そのことを踏まえると、
100-124-55-90-55-110(合計534)
合計種族値は公式の炎御三家と同じくらい。どう配分しても強く見えるなぁw

で、そうなるとクローガーも物理寄りなんだよなぁ…と、いうことで、ついでにこいつも。

まず、夢特性はかたいつめですね。技も、リーフブレードを筆頭に、シャドークローなんかの急所技も入れたい。技範囲狭そうなのでインファもおまけ!

虎ってわけで、攻撃はめちゃくちゃ高くします。フレアリスとの差別化含め。

70-150-90-60-80-80(合計530)
合計はジュカインやブリガロンなんかと同じくらいですね。

スカーフ巻かせて暴れる感じかなー?
それにしてもやっぱり良配分にしてしまうなwwww





コメントの投稿

非公開コメント

ズィン

モチーフに選んだものと、創ってみたオリポケの間に
意外な接点があったわけですか・・・!
確か僕にも身に覚えがあります。
意識してない部分を読者様に指摘されアタフタしとりましたなぁ(しみじみ)

御三家を良配分にしすぎると、そいつだけ対戦でよく使われる事になりますよね。
ラグラージとかゴウカザルとかは優秀だったけど、今ではメガシンカあるからなぁ・・・

やはり角のある動物はカッコよくなりますね!

羊って言わないとヤギって言われそうw

>ツナさん
コメントありがとうございます!

誰にでもそういうとこありますよね。そんなつもりなかったけど褒められちゃった、見たいのも。自分もそういう経験多分あるんだと思います(なんじゃそりゃ)。

クローガー、フレアリスともに強め設定したので、平等に水御三家の子も強そうな種族値にします!
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
