スポンサーサイト


イカやりたい・・・(´・ω・`)

いやぁ~乱世乱世!どうも。二次創作大好きのクガです。
このたび多方面にも手を伸ばしたので更新してみますた。

シロツメ
こっちはシロツメのリメイクというか進化系まとめて出した時はまだラフのつもりだったので公式っぽく(精一杯)描き直しました。

仮面ライダーネジル
特撮好きです。はい。てなわけで考えてみました。若干仮面ライダー555(ファイズ)を意識してます。
ちなみに顔の部分には恐竜の造形をこっそり入れてます。(ファイズにも裏モチーフとして鮫があり、頭部に表されている)

どちらの画像も線が薄くてすいません。m(_ _)m(筆圧抑え目で描いてます)

夏休みに入りましたが、全然ゲームできてないので悲しいです。
宿題も多めです!特に数学が!(理系だから仕方ない)

↓水御三家
夏、ということで水御三家です(こじつけ)。
またもや薄くて見づらいイラストで申し訳ありません(´Д`;)

デルタ・ヘキサ
上から
デルタルス:デルタ(三角形)+ディプロカウルス(古代の爬虫類?みたいなの)
モデル:ディプロカウルス
タイプ:水

ヘキサルス:ヘキサゴン(六角形)+サウルス(トカゲ)
モデル:ディメトロドン・・・これまた古代の(ry
タイプ:水

ロクボルス
ロクボルス:六芒星+スピノサウルス
モデル:スピノサウルス
タイプ:水・竜
種族値:90-90-65-130-90-70

夢特性は3匹とも威嚇。低めの防御を補います。

次回の更新は序盤ポケモンにしようかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだ、文具店行こう

はいどうも平成平成(なんか違う)!
こちらとしても二次創作大好き、
というかそれしか趣味がない山本マグロ来ました(どーん)

まず一つ目、シロツメちゃんリメイクと。
以前より可愛らしさが上がり、好感度アップ!
どの時代も犬と猫は愛らしいものです・・・あ、自分はブニャット可愛い派です。

二つ目、特撮ヒーローのネジルさん。
自分、仮面ライダーには疎いですが、ネジは聞いた事もない!
また斬新なアイデアと、凝った裏設定、
ちゃんと本家を意識している辺り、愛がありますね・・・
知らないジャンルに対してだから、なんか大したコメできなくてすんません(汗)

僕は逆に、筆圧がかなり高い方です。
並のシャーペンではポキポキポキポキ、とにかく折れに折れるので
0.9mmという、極めて太い芯のものを使用しています。
いつも何を描くにもコレしか使わない、愛用シャーペン!
ただコレでも、カメラで撮って投稿すると薄くなりがちなので
芯の黒さは濃い目のを選んでいます。クガさんもそうしてみては如何でしょうか。

そんなCMはさておき、ついに新生水御三家も登場!
食肉目、偶蹄目ときて爬虫類。さらには図形まで組んで来るとは、
拘りの強い出来になったと思われます!
種族値も御三家としては物凄く高い特攻に注目、
モデルが好物の恐竜であるのも含め、コレは応援したいですね。

序盤ポケモンも楽しみにしております。
夏休みを謳歌しつつ、趣味もどうか頑張って!それでは★

へん!しぃん!

>ツナさん
返信と変身を掛けてみた(つまんな
コメントありがとうございます!
猫ポケモンだとやはりマニューラは見た目も性能もタイプ好きですね!

わざわざ疎いジャンルへの評価ありがとうです!特撮ファンではない人の意見も大事に受け止めますよ。

0.9mmは流石に驚きw
イラストのときは文字を書くときよりも力を入れないので、そこの加減の問題ですが、芯の種類(普段はBの0.5mmですね)を変えるまでは至らないかな?

そうですね。自分好きなものにはかなり拘る体質なので(創作やってる人はみんなそうなのかもしれない・・・)、どのポケモンも拘りは持たせようと思います。やっぱり短時間の発想ではうまくいきませんね。悪い勢いで描くのはまずいなぁ。
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
