スポンサーサイト


うちのマスコット

gsk.2105.12
もう今年も残り少なくなりましたね!クガです。現在のところ上の画像が御三家の完成版になります。
この1年はほぼ御三家のことばかり考えていた気がします(;^^)
そんなわけで来年の更新は普通のオリポケも紹介していければ、と思います。

ではここから3匹の詳しい説明を、

No.001クローニャ


  • 深緑/強運(夢)

  • クローバー+クロー(claw、かぎづめ)+『ニャー』。

  • 子猫というよりか虎の子ですけど。一段階前の御三家ときに、哺乳類で統一していたので、虎、特に白虎をモチーフとしてみました。本能的に性格は無邪気とかやんちゃとか元気でパワフルな感じです。あと、やはり草タイプなので植物的なモチーフはクローバー、傍にいるといいことが起こるかも見たいな解説文だと思います(笑)


No.004メラム


  • 猛火/草食(夢)

  • 『メラメラ』+ラム(lamb、子羊)。

  • 草の子で肉食獣を選んだので草食だー!となったのがこの子。モデルはジャコブヒツジです。進化すると角が4本になります。性格はおとなしめ、冷静、しかし内に秘めたる情熱は炎の如く、ちょっと厨二病の気もあります(笑)体毛は他の羊ポケと違ってボサボサしています。


No.007オルフィン


  • 激流/すいすい(夢)

  • オルカ(orca、シャチ)+ドルフィンキック

  • 以前もいたシャチの子をリサイクルしました。ただ、あのままだと見た目の情報量が少なすぎたのでスイマー要素を足しました。というか、地上に戻ってきたシャチです。はい。なお、尾ひれは足に戻っています。あとは目の模様がゴーグルに見えたので進化すると模様が変わります!性格はそうですね、例えるならハイテンションなハルヒとローテンションな長門有希がいるので、その間の朝比奈みくるって感じですかね。少しボケッとした性格です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 

最新版!
最新版ということは今後も変える気まんまんですか!笑

クローバーのネコ科ちゃんはやっぱりお気に入りですが、
炎の羊、メラムくんもこれは捨てがたい。
ボサボサした羊毛とかそそります。
しかも以前のテンカッチも結構好きだったという欲張りっぷり。
どれも好きになっちゃって困りますね。お話が進まない。

結果、一番古い面影を残してるのは水タイプですねー
今後も過去御三家達の遺志を受け継いでいってくれることを期待してます。


しかし見事に御三家中心の一年でしたねー
御三家はやっぱり大事ですものね。
何度やってもなんか改めたくなる気持ちも分かります。
そして何より楽しい。
とはいえ、
自分としてはクガさんのいろんなオリポケも見たいです…!
来年、楽しみにしています。

今年でもいいんですよ!!←

へんしん!

>>マヌーケーさん
コメントありがとうございます!そちらのブログにコメントを書き込まないとこっちにも来ないのかなぁ・・・と思っていたのでとても嬉しいです。

「最新版」だと、そういう語弊がありましたか!流石にこれ以上変えるつもりはないので表現を改めておきます。

あと、クローニャは進化後まで3匹とも白虎ですよ!間違えてなかったらすいません(汗)

更新楽しみにしてくださってありがとうございまっす!!!


そんなことありませんよ笑
閲覧はいつもさせていただいてますし、
コメントはしたいと思ったときにさせて貰っています。
妙な心理戦をさせてしまってすみません笑


虎だと理解してましたが名前が可愛らしかったので、
とりあえずネコ科といっておけば間違いはないだろうという
ビビりな言葉選びでした笑
一貫して白虎なんですね。

緑赤青

世代の顔ともいえる存在が御三家。
オリポケ創作を本当に拘る人ならば、
まずはこの3匹に力を入れる事から始めるのが無難なところ。
やり直しを続けて、より完成度を高め続けて・・・それがバッチリ決まっておめでたい!

決まったのなら、読者としてどれかを選んであげたいところですが悩ましい。
今後のオリポケが増えるにつれて選択肢はさらに増していくでしょうし、
でもこういうワクワク感がポケモンプレイの醍醐味なんですよね。
まとめると、来年度の活動に注目していきたいと思います!というワケで。
綱迷号の方もよろしくお願いしますよ!

へんしん!!

>ツナさん
今年もよろしくお願いします!

 

あけましておめでとうございます!
昨年話題の来年がやってきましたね。
今年もよろしくお願いします!
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
