

2/2はツインテールの日

アビニーフ

No.001
アビニーフ

くさねこポケモン
タイプ:くさ

高さ:0.5m
重さ:4.2kg

特性:しんりょく
隠れ特性:ようりょくそ

遭遇条件:キナリシティでボダイ博士から貰う
進化:Lv.17で(名称未定)

タマゴグループ:りくじょう・しょくぶつ
性別:♂87.5%・♀12.5%

解説:砂漠に 生息。太陽の 光と わずかな 水分で くらしている。
昔から 人の 身近にいて 畑を 荒らしに来た 他のポケモンを 退治していた。

モデル:アビニシアン(エジプト原産のネコ)
名前:アビニシアン+リーフ+スカーフ


訳あって御三家を一から作り直しています。その訳は追記から。
思ったことはなんでもいいのでコメントしていただけると嬉しいです。
以前の水枠に無個性さを感じてそこだけ作り直そうとしたところ、新しい水の子と、モチーフこそ違うもののクローニャのツメと鎧という特徴が被ってしまったんですね(汗)
草枠まで変更することになり、今に至ります。ネコ科を受け継いだのはたまたまですw
んでもって炎枠も、メラムたちは普通のポケモン枠に戻して(多分)別のポケモンに御三家を務めてもらうことにしました。
本当の本当に、これで御三家論争(葛藤?)は最後にします!9匹の紹介が終わり次第、できるだけ図鑑No.順に公開しますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
