スポンサーサイト


新ポケモンについて(ネタバレ注意)

新たにリークされた新ポケモンについて考察してますので閲覧注意でござる
はい。というわけで先日マギアナというポケモンが発見されたわけですが、思いついた点をざっと挙げてみると

  • 名前の由来はギア+マキナもしくはデウスエクスマキナ。どちらもラテン語で、機械仕掛け、機械から現れた神という意味。ワルプルギスの夜?いや違う

  • 歯車(マギアナ)+蒸気(ボルケニオン)ということで映画はスチームパンクの感じなんじゃないかと勝手に妄想

  • マギアナは今の所6世代のポケモンにデータがないので新作に出てくるポケモンということで、映画に出てくるならサイズ的に幻か、個人的にはルカリオ、ゾロアークポジション(レアな通常ポケモン)の可能性も高いと思います。

  • もし通常ポケモンならギアルの分岐進化の可能性もありますが、ラブカスとママンボウみたいに多分違うかも。


イラスト?いやまだなのでじきに描こうかな?(それ描かないやつや!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジかな?

ポケモンもついに最終局面かと思いきやそんな事はなかった!!(歓喜)

出たばかりという事もあり
マギアナそのものの人気や知名度はともかく
7世代目確定という事でいいのでしょうかコレは。
今年度いっぱいまでは恐らく『Z』(仮)の話題になると思われますが
ジガルデの活躍を見る前にこんな大ニュースで掻っ攫っていくとはゲームフリークも人が悪い。
だけど本家がさらに盛り上がるならば言う事無し。
これからも頑張って頂きたいという気持ちもありながら、
本家ポケモンに負けじとオリポケ活動続けていきたいですね。

で、ちょいコメント遅れて申し訳ありませんでしたが、
クガさん宅のNEW御三家っ子達について。
現時点での可愛さでいえば、王道そうなアビニーフちゃんに一票、
しかし甲殻類という、未だ例がなく
オリポケ界ですらそんなにないモチーフのシェルリン君!
僕の事ですし、むしグループってだけで飛び付いた感もなくはないですが(待)
将来に期待する意味では彼がいいですね。

ツナさんにへんしん!

コメントありがとうございます。
マギアナは7世代のポケモンなんじゃないかと言われてますがorasのメガシンカポケモンのように、Z限定の幻ポケモンだったり。
まあ3世代でのゴンベの扱いみたいにゲームソフト発表前の登場だとは思いますけど。

御三家について、あれ、1匹無視されてれるけど気のせいかな?いやいつだって地味な1匹はいるものですが。
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
