スポンサーサイト


No.1&2&3

1-2-3

みなさんお待たせしました!草御三家、進化系と共に正式公開です!
なぜアビニーフが前回の記事と同じ画像でないかと申しますと、いろいろ設定をそろえるために描き直したから、ですね。
黒猫が虎に進化するってそれどんなニャビーだよ!?と思った人もいると思うよ。うん。
でも差別化はきちんと図れてますから!第一、サーベルタイガーは厳密に虎じゃないし!
詳しい設定は追記に↓



No.001002003
名前アビニーフグリンクストライベル
タイプくさくさくさ
分類くさねこポケモンくさねこポケモンきばとらポケモン
特性1しんりょくしんりょくしんりょく
特性2なしなしなし
隠れ特性ようりょくそようりょくそかたいツメ
高さ/m0.50.81.4
重さ/kg5.030.0170.0
進化方法レベル17レベル36進化なし

種族値アビニーフグリンクストライベル
H456080
A7094124
B505888
C406070
D404868
S6595100
合計320405530

アビニーフ(アビニシアン+リーフ)、グリンクス(グリーン+リンクス≪lynx≫)、トライベル(トライブ≪tribe≫+サーベルタイガー)


解説:三匹に共通する植物”のような”もの・・・緑の部分には葉緑素が含まれています。光合成ができます。ただしこれは獲物をだますためのダミーであり、厳密には植物ではありません。ただし植物に限りなく近いのでちゃんと草タイプの技は出すことができます。逆に黒い部分は単純に暗闇で目立たないための格好です。トライベルの模様は部族的なのを意識しました。
覚える技は草技、爪の技に噛む技、そして(やっぱり)猫だまし。また、オリジナルの専用技として「ワイルドファング」なるものを覚える。効果は相手の防御ランクを50%で1ランクダウン、威力は80。これだけではとどまらず、トライベルZを発動させることで「ジャングルハント」になり、威力は180まで上昇!っょぃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。
大学受験合格おめでとうございます!
イラストも一転して、こんなにしっかり最終進化まで見られるのは初めてな気がします。
ようやくですね笑

三匹とも紙に少し描いてみたけど
トライベルはかなり難しいデザインをしてますね。
サーベルタイガーは確かにこういう無理ある感じの牙でした。
すごくよく描いてあると思います。

くさタイプが植物か動物かって難しいですね。
フシギダネとかって植物背負ってる扱いなんでしょうか。
てことは背中と本体は別の生物?
植物と動物は動く動かないとか光合成するしないの特徴で分けられてるものじゃなくて
単に進化の系統の一つのようなので
誕生の系譜がよくわからないポケモンは多分どっちとも言う必要がないですね。

ステータス、草単の御三家にしてはかなり強そうです





お返事

>マヌーケーさん
あああ!ブログ放置してるうちにコメント来てた!!!コメントありがとうございます!返信遅くなりましたああああ!m(_ _;)m
最近、どのかたも音沙汰ない感じで自分もフェードアウトしそうでしたね、危ない危ない。

まずデザイン面ですが、マヌーケーさんには難しく感じたということで。
そうですね。確かに、サーベルタイガーは牙がでかすぎて顎の皮が湾曲しちゃうんですよねwそこはよく表現できたと思いますし、1か月経って改めて見ると、ちょっとデフォルメしてるかな?という気もしますが、太めの四肢がマッシブに描けて気に入ってます。

次は設定面ですね、以前、どこかで植物のモチーフは哺乳類と合わせにくいというような話を聞いたので、自分としては逆にその辺を上手に取り上げていきたい、と思って(昔から)デザインしていました。ただ、みんな考えることは同じなのか、オリポケではむしろ多い組み合わせですよねw

ステータス面については、一応530という合計の配分で(ポケモン廃人的に)あまり強くし過ぎないようにはしました。とは言っても製作者としては対戦にも取り入れてほしいので平均よりは上を行く強さにしました。個人的には、ひとつのステータスについて『「70~80」を超えるかが強弱のポイント』と考えていて、最近はメガシンカのせいでそのボーダーも引き上がってしまってる気もしますが、細かいですが、こんな感じでステータス面にも多少気を配って配分しています。

長くなってしまいましたが、前回更新から間が開いたのもあり、使うツールも定まったこともあり、次の更新はもうすぐになりそうです!(pixivでも)コメントお待ちしてます!
プロフィール

Author:クガ
目標は151匹。細かいところまで創作する予定です。
ちなみに好きなタイプは鋼、好きなポケモンはオノノクス。

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセス
